7.DX戦略の達成に向けた目標策定(KPI)
① クラウド認定資格取得者数の増加
DX人材の育成・創出を目的として、当社社員を講師に起用し、弊社実施の講習によりOCIとAWS資格取得者数の増加をKPIとして設定します。
② DX取引案件数(取引社数)の増加
DX推進および顧客満足度の目安として、DXに関連する取引社数の増加をKPIに設定します。
具体的には、営業部の目標として考課を設定し、管理部によりDXのデータ化・分析を行い、普及・推進につなげて参ります。
③ 重複作業の低減・変更内容伝達ミス削減率を軸に、社内業務の効率化
VPNと親和性の高い基幹システムの導入により、販売・購買・勤怠・経費など各業務プロセスにおける重複作業の逓減率、伝達ミスの削減率をKPIとして設定し、社内業務の効率化を推進します。
また、DX推進事務局長を中心に、各部署における案件に関する最新情報を基幹システムを活用してタイムリーに共有する仕組みを構築します。